ブログはじめました

ブログ始めました。つれづれをゆるりと書いていきます。のぞいてみてください。

-------------







2018.4.26.

母 88歳 誕生日🌸






---------------
2018.7.19.
明日の今頃は深夜バスのひと。
松江行き、今回は新幹線と特急やくもでの筈が豪雨の影響で岡山松江間不通。急遽渋谷からの深夜バス。 

初めて松江に行った四年前、強風による倒木で線路が塞がれ、やくもの到着が二時間遅れだっだことをちゃんと思い出す。

—————-
2018.7.21.
この煮えたぎる暑さは、一体なんなんだー空恐ろしい,!....と思いながら水飲んでいたら、朝博多から入るはずの三味線弾きののk氏から飛行機不調で陸路入りとの連絡。
博多も煮えてるのだ。

去年6月のライブの時、米子空港で起きた自衛隊機滑走路逸脱凡ミスで空港閉鎖。バンドメンの乗るフライトが羽田から飛べずめちゃくちゃな被害被ったことを.....ちゃんと思い出す。



———-
2018.9.25.

岡山は晴れ!の言葉通り連日好天に恵まれた滞在。こんにゃく座今季の「森は生きている」旅の 小学校ワークショップが始まった。

といっても学校での写真はもちろんない。で、空き時間に入った銭湯東湯のたたずまい。